SNM(SEGA Network Measure)
2006年09月13日 14時04分 - [Game - PSU]
タイトルはてきとう
PSUのネットワーク対応について、 この記事を見る限り問題があったのはログイン鯖の方じゃなくて、ゲーム鯖だった模様
ゲーム鯖の、おそらく最大同時接続可能数を越える人数のアクセスのせいでゲーム鯖がパンク してたとか、そういうことっぽいのかな、かな、
いずれにしてもこれぐらい抜本的な対策してそれでもなお不具合が出るようならPSU\(^0^)/オワル
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2006年09月13日 14時04分 - [Game - PSU]
タイトルはてきとう
PSUのネットワーク対応について、 この記事を見る限り問題があったのはログイン鯖の方じゃなくて、ゲーム鯖だった模様
ゲーム鯖の、おそらく最大同時接続可能数を越える人数のアクセスのせいでゲーム鯖がパンク してたとか、そういうことっぽいのかな、かな、
いずれにしてもこれぐらい抜本的な対策してそれでもなお不具合が出るようならPSU\(^0^)/オワル
うむー、さすがにプレイヤーの最大数は把握してるだろうからロギン鯖の方の問題だと思ってたんだけどね、
これ見る限りロギン鯖よりゲーム鯖に問題あったとしk、、、
と尻ボリボリ書きながら(ry
酢
2006年9月13日 22時57分>ワールド1 ワールド2
センスの無いネーミングであることはさておいておいて
そんな対策で、済むのだろうか?
初期UOのように、むしろ出荷数で制限すれば
よかったのではなかろうか?
などの疑問はあったりなかったり。
出荷数=負荷であると、最大限の予想をできていれば
こんな騒ぎも起こりにくかっただろうしね。
そんな、エロ漫画を読みながら書き綴った
どうでもいい話でした。