2005/09/29

(MoE)マイキャラ紹介

今さらながら、近況などを交えつつ今ハマってるゲーム「MoE」の自キャラを紹介しようとおもた、

↓画像多いんで、、、

まずはE鯖(エメラルド)から

・そうこ

最近、髪型などを

使用前
これから

使用後
こんなふうにイメチェンした!

ぱっと見わかるかもわからないかもしれませんが魔法使いです、

破壊魔法98・回復魔法98・強化魔法70・神秘魔法60(目標78)という典型的なスキル構成、集中力と魔法熟練もバッキバキに上げまくっておかげでHP・スタミナ・防御力・すばやさ・魔法抵抗力などなどの生存する上で重要なステータスが紙っぺらほどに、、、え、

ワタクシの中では「魔法使いはひのきのぼうより重いものは持ったことないに違いない! いざというときに敵にイッパツ殴られただけで『ああっ、、、』とか倒れてピンチをさらにピンチにし、同時に勇者の見せ場を作るのが魔法使いの役目」と心得ていたためこのようなスキル構成になった所存、

なんの面白味もないスキル構成、とかゆわれるといちいちへこむのが最大の弱点(プレイヤーが)

で、

MoEネタ師のギャンブラーともにゃのひできネタっぷりにインスパイアされて(←最新流行語)ワタクシも負けてはオレヌ、ととりあえず最近流行のネタをとりいれて挑戦しますよ

クラッ
「はぅ!」

クラクラッ
「か、かぁいいよぉ・・・☆」

はいきもすきもす、そして無理ありすぎ

ところで、

貧弱貧弱ウゥゥゥ!
胴細すぎ

・Comme(コメ)

・・・・
こんちわッ!

ん、

忍法なにかの術
ココデスココ

メインスキルはパフォーマンス(修行中)・美容(修行中)・ダンス(修行中)・楽器演奏(予定)、サブスキルは収穫・薬調合・醸造・こんぼう・キック・盾・包帯・裁縫・・・あとはええと、、、まぁつまり、なんとか美容のために自給自足できたらいいなっ的キャラと化しております、てか育毛剤も脱色剤も髪染めも、金も手間もかかりすぎじゃああぁぁぁぁぁぁぁ

まぁ、

根拠のない自信とやる気
がんばります

次、D鯖(ダイアモンド)

・Gargantua(ガルガンチュア)

ネリガンチュア
ネリネリネリネリ・・・・

このミーハーやろう!
流行よろしく髪形変えた

MoEはじめて一番最初に作った脳筋棍棒キャラです、自然回復が30入ってるけど下げて魔法抵抗90にしてジャスティスタンクにしようかなぁと悩む、、、 E鯖の「そうこ」といい単純なスキル構成のキャラというのがやっぱ一番手間かからないし操作が複雑にならないのでお脳の足りないあたくしにはピッタリ、、、 ちなみに「ガチュア」とか「ガチュア姉さん」とかいうあだ名はガチで却下、

で、やはりネタに走ってみる、

溜
パンダぁ〜・・・

揺
ばいーん!!

ざくまるサンのネタに非常に感銘を受け、実際にやってみた

はずむ、はずむよ父さん

で、

せっかくなのでいくつかのバリエーションを考案してみよう

オイオイオイオイ
「家族で力をあわせて――」

そのネタやばくね?
「星に仕返しするんだ!!」

ラジオ体操
「前下に曲げます」

第一
「弾みをつけて、後ろ反りーー!」

あきた

えーと、、、次、P鯖(パールのようなもの)

・CastNine(キャストナイン)

・・・・

えーと、、、

近頃のこぐおムーブメントにノってP鯖に作りました、名前には何の意味も根拠も無いので深く考えないでください、、、 今のところ裁縫でシルクバンデージ作って売って少しずつお金貯めてるんだけど特にキャラの方向性は決まっていませんが、鈍器は好きです最高です、 お金のかからないスキルたちをあげてみようかなぁ、自然調和とか暗黒命令を上げてムハァーッ!とかウホッ!とかゆってるといいんだろか、ダンスとかも面白そうだしなあ、 てか今挙げたのやりゃいいじゃん、よしそれでいこう、えーとこんぼうと盾と自然調和と暗黒命令とダンスと包帯と、無茶苦茶じゃん!!

と、いうわけでこのキャラもなにかこうネタを、、、

・・・・

・・・・
えーと、、、

・・・・

・・・・
その、、、

・・・・

・・・・
あの、、、

・・・・

・・・・
だから、、、

・・・・

2005/09/21

(バトン)フェチズモ from アウツさん

アウツさんからバトンが飛んできたので、

Q1.あなたは何フェチ?
女性限定仕様のおっぱい
Q2.異性を見る時、まずドコを見る?
乳顔
Q3.最近プッシュ出来る部位
   ○
  ̄|∵| ̄
  / \
こんなかんじ
Q4.異性の好きな部位5つ
乳肌髪背愛
Q5.フェチを感じる衣装は?
   ○
  ̄|∵| ̄
  / \
こういうのがわかるの
Q6. ( ∵) ☆ =========⇒[バトンを渡 |エリア51|
⊂彡 パーン
2005/09/15

忙しかったり辛かったりする時ほど

今回はゲーム[MoE]のオハナシなので、わからない人はゴメンナサイネー、、、(∵`)

実は、以前作成したおコメはスッパリ消して

ググンと成長させてみた、新生おコメ。

何のスキルあげるかというと、最近流行のダンス・パフォーマンス・美容などを入れて公式の設定に沿わせるというわけではないが芸能に秀でる種族コグニート[Cognite]を目指してみようかと。

問題は、美容スキルを上げるには誰かに練習台になってもらわなきゃならないものの最近ずっと孤独プレイ化してるので頼める相手がいないということ、、、

おねがい誰か! カミノケいじらせたりいじったりいじくりまわさせて! 宣伝おわり

さてつぎ

完全100%メインキャラであるそうこのスキル構成をどうするかというナヤミ。

今までカンペキフツーの破壊魔法・回復魔法・強化魔法・神秘魔法の四スキル持ちの、知能・精神・集中力重視、、、イワユル純メイジというヤツだったんですけれども、

ぶっちゃけ神秘、移動系の魔法しか使わなかったしなんかありきたりすぎたので下げちゃった。

で、神秘の代わりになんかネタ系スキルひとつ入れようってことで、接近戦もできないクセにメイスを導入しようってことでこんぼう持って巨人に突撃してたんだけども、

昨日、リアル酒のみのみ(※のどが炎症をおこしている時にアルコールや炭酸飲料を摂取してはいけません)アスラさんと色々お話してたらいつのまにか棍棒下げて酩酊スキルAge開始してるし。

気がついたらぢっかさんにワイン100本も作っていただいてのまのまイェイとかありとあらゆる堕落しながらでもワイン10本ほど飲んだところでリアル撃沈していた、

つうわけで、ワインは上記セカンドキャラのおコメに引き渡し、おコメで酔拳士目指しますワ、、、! わたくしがんばります

そうこは結局、グダグダになってきたから神秘戻すかなぁと、

P鯖に作った新キャラこぐお[CastNine]のスキルも上げたいしね、

てーいうか今はとにかくP鯖がアツい、、、! P鯖のキャラもスキル上げしたい!!

あ、でもおコメにワイン全部渡して酩酊Ageしなきゃ!

あ、でもそうこの神秘元に戻さなきゃ!

あ、でもCastNineのスキルはやくあげてみんなに追いつかなきゃ!

あ、でもはやく扁桃炎治さなきゃ!

あ、でもおコメのスキル上げしなきゃ!

あ、でもそうこのスキル元に戻さなきゃ!

あ、でも

2005/09/14

病名:

急性扁桃炎、

というわけでしばらくひっくり返りそうな死にそうな日々を過ごしてまいりました

どうでもいいけど扁桃腺って英語で"tonsils"って書くんだね、

トンしる? トン汁? まあ桃だの豚だのという割にそんなにおいしそうにはとても見えない、 なんつったって炎症ひどすぎて喉の奥が真っシロになってそのうえに黒いごまつぶのようなものがまぶされておる状態でしたから、、、

ところでエキサイト翻訳で「扁桃炎」って入れたら帰ってきた答えが、

Momohonoo

だったとか。

わたくし本気で問うておるのですが、なんだソノ病人を嘲笑うかのような翻訳は

Google先生で検索してもすでに削除済みのコンテンツ1件しかでなかったので わたくし騙されたと判明するや否やエキサイトの好感度が3さがった! エキサイトのかしこさが5さがった! わたくしのかしこさは1あがった! メラはまだ とうぶん おぼえれそうもない。

2005/09/09

サイトデザインについて意見モトム君、

というわけで意見モトム第二弾、

ウチのサイト見づらいっすか?

ちょっと前に気づいたんだけど黄色部分とかはCRTディスプレイと液晶ディスプレイでは相当な発色の違いがある場合もあるということが発覚したのっす、

というわけで、見づらいんじゃボケエェェとかココをこう直せボケエェェとかそもそも書き込みしづらいんじゃボケエェェとかいう意見をドシドシ募集、

忌憚なき意見をジャンジャン、、ジャン、、ジャン、ジャーン! ジャーン! げぇっ、関羽!! 書き込んでいただきたいのです、

2005/09/03

インターネットトラフィック

ブログの普及とそれに伴うRSSリーダーの普及、検索エンジンの熾烈な競争、 インターネット利用者の増加その他諸々々の理由により、どうやら着実にインターネットトラフィックが爆増中なのです、

今のご時世、猫も杓子もプル型情報配信方式を採っておりますので仕方ないっちゃ仕方ないですね、はい、

仕方ないんす、とにかく素早く快適かつ便利に又は他社よりいち早く情報を取得するには「ボット」をいぱーい回せばいいのです、

で、今まではそんなに問題にもならなかったけどいよいよもってインターネット全体のキャパに影響を及ぼし始めたというのが今回のおハナシ

さてさて、このトラフィックの加速を止めるには:

  1. 全世界的なサーバー及び回線の増強、つまり「ネットはますますもって広大だわっつ!」とアノ人に言わせる、、言わないか
  2. PULL型データ取得巡回プログラムの使用に規定を設けたり連続した送受信の上限を決め、ボットの回転を落とさす。情報の鮮度が落ちるのが難点
  3. 自動的にデータをPULLするプログラムの作成配布使用実行全部問答無用禁止 無理歩。
  4. 新たにポートを解放する、つまり一定のポートにかかっている負荷を他の比較的未使用かつ安全なポートを使用することで肩代わりさせる
  5. ボットのさらなる高効率化、つまり本当に「更新された時に更新された部分のデータのみ」を取得するように稼動するプログラムつくれー
  6. 情報配信をPush型に移行する

さあ、どーれだ!!

2005/09/02

コーヒー豆入りコーヒー

先日の話。

私が後輩と二人で用事を済ませると、お駄賃と言って私と後輩に缶コーヒーをくれた駄菓子屋。

「ごちそうさま」とお礼を言い車に乗り込みフタを開け、口にする

「いやーすげえ疲れたっすねぇー。ッうー」

「まったくだまったく、、、ん? 最近のコーヒーはコーヒーにコーヒー豆入ってるんだ?」

「ん? 俺のには入ってないよ。ああそっちジョージアっスか? ・・・あーこれから帰って寝ないとなぁ」

「夜勤まじお疲れ。ああ2日目だったっけか」

「うん、今日でラスト」

「じゃあかなり疲れてるだろ。帰ったらすぐ寝ろ寝ろ」

「んーでも帰ったらたぶんうちのガキも家に帰ってきてる頃なんだよなあ」

「ああ、もう幼稚園終わる時間か・・・」

「ウチのガキは人一倍うるさいっすからあはは」

「うんうん。お前も小さい頃一番うるさかったもんな。親父似でよかったじゃん」

「ウーンいや昔の俺ほどじゃー・・・ないっスね」

「ああーそうかもな・・・ってかほんとこれコーヒー豆か何か入ってるコーヒーなんだな。てかなんか味が変・・・?」

「んー・・・んー? コーヒー豆? 入ってるんすか?」

「いやさっき言ったじゃん、コーヒー豆入ってるコーヒーあんのかなって」

「んー聞いたことないなぁ・・・あれ? なんかくっついてるっすよ」

「ん? なに? ああ口んとこに? ん、これが多分コーヒー豆なんだと・・・なにこの茶色い固形物

「先輩、それもしかしてコーヒーの固まったやつじゃ・・・」

「・・・そういえばなんかさっきから大分、味がおかしいなーって思ってたんだけど・・・コーヒーってこういう味なんじゃねーの?」

「ちょっと貸してください・・・(グビリ)」

「・・・ん? 飲むのやめた途端なんかすげえ後味の悪さが・・・うぇなんだこれ」

「センパイ! 腐ってる!! このコーヒー腐ってるっすよ!! ウエェ!!!」

「口の中がクソ不味い! 水! 水!!!」

「ちょっ、ちょっとそこの自販機でジュース・・・って自販機止まってんじゃん!!!!」

「水、水うううううううう!!!!!!!」

「うえええええええええええええええええええええ」

コーヒーあんまり飲まない人が飲むからこうなる

Search

Option

Document

Comment

アイテム詐欺で「再」逮捕
04/14 : Lela Guzman
05/07 : Elisa Brown
06/01 : Chelsea Wallace
06/21 : Ann Weaver
07/12 : Ann Weaver
07/16 : Ann Weaver
リタリン(Ritalin)
11/30 : 素
12/01 : そうこ
07/06 : 名無しのリーク
07/07 : 情報漏洩
PSUの憂鬱
06/03 : YouTube ダウンロード

Tackback

リタリンの処方が打ち切られた
03/27 : ノビじいの鬱々日記
foreshortenedプラグイン改造
01/23 : ISO TANK!

Log

2016年
11月
2014年
2月 1月
2013年
1月
2012年
7月 2月
2011年
6月 3月 2月
2010年
12月 11月 6月 4月 3月 1月
2009年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 2月 1月
2008年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年
12月 11月 10月 9月 8月 7月

Link