2005/10/26

こんぴゅーたーをおしえてよ!

偉い人「そうこくん、君はコンピューターが得意だそうじゃないか」

そうこ「? エエ、まあ人並みにはなんとか使えるぐらいですが」

偉い人「あれかね、何かコンピューターの学校とか、教室で学んだのかね?

そうこ「いやふつーの学校出身です、あとパソコン教室みたいなのはこのへんろくなのないです」

偉い人「ほう? そーなのかね?」

そうこ「あーいや、初心者教室みたいなのしかなくて、そこより先のもっと専門的なのとかは・・・」

偉い人「なるほど! いやね、ウチの部下たちにコンピューターを教えてもらえないかと思ってね、どうだい?」

そうこ「゚.・*:.。.(∵ )ブッ」

と、いうわけで、

いきなりコノ、ただのパソコンオタクが他人様にパソコンの使い方を教えなきゃならんような情況に、

えーと、

いや、いっしょけんめい反論はしたのですが、

やれ、ちゃんとした講師やとえーとか、

もっとちゃんとした育成プログラムみたいなの作ってやれーとか

でもまあそんなに金かける気はないらしく、やり方も「パソコン教室」じゃなくててきとうに回覧板みたいなのに「今日の一言」みたく一口メモを載せるようなやり方でもいいし、ちょこっと啓蒙するような程度でお願いしたいとのこと、

効果が薄かろうがちょこっとそうやってはたらきかけてくれるだけでいい、ってことなのだが、、、でも、こういうときのこういうのって、ねえ、、、

ま、

ぽじてぶにがんばっていきましょうか、、、

さて、そーなるとウチんとこのパソコンの認知レベルというか、どういうところまでパソコン使いこなせてるかってところですが、

タッチタイプがかろうじてできる:2名・ファイルのコピーや移動が無難にできる:2名・ファイルのコピーや移動が難しいと感じる:5名・そもそもパソコンを触ろうとしない:1名

ウチのところだけで見ればこんな感じ、実際はもう少しめさくさかなりいっぱいいるわけだけども

(∵ )フーム、、、

ぶっちゃけWindowsFAQをお気に入りに登録&ホームページ登録しとけばいいんじゃね?え、だめ?

それにタッチタイプできる人以外の人は「ツールバー」とか「エクスプローラー」とかの単語の意味も解らないからなぁ、、、

お役立ちサイトの紹介と、そこからの引用&解説による一口メモみたいなのをちょっとこう、やっていけばいいかなー

てか給料ヨコセヤアアアアアアアアアアアアアア

がんばります

2005/10/19

「トレーニング」はじめました

一日二時間、主に太ももが筋肉痛の卯西 倉子です、

ていうか日頃運動はしてなくてもやれ消防だのー舞踊だのー田んぼ仕事だのーとやっていたのでそれなりに大丈夫かななどと楽観視しておりましたが、

なんか一昨年に比べて太ももが恐るべきやせ細り方をしておりましたので

このままではスキーも満足に滑れなくなるッ

と思ったので軽く体力測定、しました

やべ、このままだとマジ俺衰弱死しちゃう

衰弱死に負けないよう頑張ります

2005/10/18

@サブタイ、について

メッセンジャーだけに限った話ではありませんが、 よく人は自分のHNの右側に色々なコメントを自主的につけることがあります、 かくいうわたくしのMSNメッセンジャーバージョン何番か忘れたし気にしてないけど多分7、 の@の右側には自分のHPのURLを貼り付け細々と小さな自己主張を続けて参っておったところですが、 よく考えたらあんま面白くない、

というわけで、ちょうど某所で「キモイ&イタイサブタイトルorコメントについて話し合うの会」 が開かれておったのでリアル友人ともども一緒になって討論しておったところでございます、

>そうこ< ○○○@愛の狩人

>そうこ< 甑とかああいう系が使いそうだということで

<ユジン> あやかし人に

<ユジン> その名前の人いたな

>そうこ< なんだその

>そうこ< あやかし人って

<ユジン> 愛野狩人

<ユジン> アイノカリトとよむ

>そうこ< しらねええぇぇ

<ユジン> まあ、しらないときはキニスルナ

>そうこ< てかそれ

>そうこ< エロゲ?

<ユジン> うむ

<ユジン> けっこうおもろい

>そうこ< ○○○○@受けてみよ!我が16文パンチ!!

>そうこ< きっとウケると信じてつけた

>そうこ< そんな思いが

>そうこ< ひしひしと伝わってくる

<ユジン> ふむ

>そうこ< ああもう

>そうこ< SLAIネタでもてきとうに

>そうこ< ○○○○@がんばろうねっ(^▽^)

>そうこ< 普通すぎる

<ユジン> んー

<ユジン> ○○○○@クズ肉2匹目

<ユジン> 普通だなぁ

>そうこ< うむ、、一匹目がどこいったのかは気になるけどな

>そうこ< ○○○○@ひとつお手柔らかに頼むぜ

>そうこ< うーん、、、

>そうこ< UOで色々あったような「自称系二つ名」の類

>そうこ< ○○○○@悠久の天使 とか

>そうこ< ○○○○@血塗れの涙 とか

<ユジン> ふーむ

<ユジン> ○○○○@2ちゃん暦10年

というわけで

卯西 倉子@2ちゃん暦10年

しばらくこれつけて過ごします

2005/10/04

(MoE)CastNine(キャストナイン)

CastNine

・・・・

のスキル構成について考えている、ずっと、ずっと、考え続けている

で、

14日目の今日、ついに一つの結論を見いだした!!

こんなスキル構成、

、、、

e-to、、、

回復手段は色々あるしソロもPTも行けそうだしもしかしたらカオスもバハもいけるんじゃないかな?というそこんとこはなんとなくごまかしてがんばっていこうね、的スキル構成、

え? 攻撃手段が素手しかないって? ギロチンコールがあるじゃないか

ま、

がんばれがんばれキャストナイン

ウン<ウン

Search

Option

Document

Comment

カテゴリ名変更&新しい楽器がふえたよ
02/14 : そうこ
06/26 : 室井
08/20 : そうこ
09/22 : そうこ
春よ、来い
05/08 : simuzy
05/08 : simuzy
05/12 : そうこ
Google Chrome Extensions
08/15 : Menow
08/19 : そうこ

Tackback

リタリンの処方が打ち切られた
03/27 : ノビじいの鬱々日記
foreshortenedプラグイン改造
01/23 : ISO TANK!

Log

2016年
11月
2014年
2月 1月
2013年
1月
2012年
7月 2月
2011年
6月 3月 2月
2010年
12月 11月 6月 4月 3月 1月
2009年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 2月 1月
2008年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年
12月 11月 10月 9月 8月 7月

Link