NEW <- : 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 : -> OLD

2006/09/01

納期遅れて当たり前、

期日が守れなくて当たり前、当日に「期日引き伸ばしのお知らせ」が出て当たり前、という とある業界においてまかり通っている「常識」。非常にブチ切れそうになった ヽ(∵)ノ

いやセッシャ現在PC組み上げ中なわけでして、PSUなんてまだ買えてオリマセンヨ? 正直PCがちゃんと稼動するかどうかでガクガクプルプルしておりまして、今はそれ以外のことが 考えられません、でした。昨夜までは。

しかしIRCから聞こえてくる声成らぬ声、悲痛な悲鳴がわたくしを怒りに駆り立てたのです。 某ゴンゾロッソを彷彿とさせるような対応、そして繋がらない鯖。次は個人情報流出まで インスパイヤしてくれるのだろうか?(∵)そういう方面に期待していいのかな、、、かな?

しかしこの状況どうよ、いや確かに「100%間違いなく」は存在しまセンヨ? 1足す1の解すら「カッ! 数学について悟りを開いた拙僧によれば100%間違いなく2」 とは言い切れないこの世の中、いつだって正しい解にたどり着けるとは限らない。 しかしだからといって「ごめんなさい、手屁々☆」とかフザケた対応されても困るのである。 消費者、ひいては顧客をなめられては困るのである。ていうかナメてるだろお前ら?あ? 「納期遅れてもさして問題ない企業」なんてうらやましくて就職熱烈に希望です。 ごめん嘘、全然入りたくありません。サービス業は信用が全てだと思ってます。ハイ。 顧客の信用を裏切って平気なんて嘘です偽りです、ちょっとは夜王とか嬢王とか見て我が振り直せ、 さもなくば死あるのみ。ごめん嘘、死にません。人が困ろうが貧困に喘ごうが怨み哀しみ辛みに 全身を細かに切り刻まれようが僕は生きていけるもの。だからつまり、そういうナメた態度見せられると まるで僕までナメられたような気になって非常にむかつくんですバイ。ゆえに俺は裏切られ、怒った。

そんな事を悶々と思いながら昨夜、届いたパーツだけでPC組み上げた。電源入れた。 パソコン起動した。BIOS起動した。HDD読み込んだ。Windows立ち上が・・・ブツ。再起動した。 パソコン起動しなかった。泣く。

2006/08/31

GOT NEW PARTS

ついに新しい部品(パーツ)を発注した。

今クロネコヤマトの配達状況調べたら、ブツはすでに自宅に到着しているらしい。ただし半分。 残り半分はまだ発送メールもこない、大丈夫カシラ・・・? とりあえず今回到着(してるはず) のブツは以下のとおり。

  • Core2 Duo E6600 (印)
  • D975XBX (印)
  • DDR2 667 512MB x 2 (三星)
  • NX7900GT 256MB (虫)

クソ高ぇ。

けど家帰るのがこんなに楽しみでワクワクするのは実に数年ぶりでございます。 残業とかいうのがなければ。

残業とかいうのがなければ。

以下は残業内容メモ。

  1. 上司に定食をおごる
  2. 家に送り届ける
2006/08/28

新時代

そしてワタクシは大きな涙の波を越え新たな大海原へと旅立つ決心をし新時代へと目を向けたのでした。

CPU+マザーボード+メモリ+グラフィックカード総買い替えというそれはそれは大きな痛手でありますが、 ワタクシもう迷わない、ここで折れたらアイツに申し訳が立たないと気力を奮い立たせ、だがしかし財布はふくらまないんダナァ。 「ハアァァーーーッ! 界王拳50倍! よって財布の容量も内容物も50倍となりこれはお得プライス!」とはならないのが世の常、 もちろん包丁セットもついてお得にならない。これではいかん、役に立たん。よってがんばれ悟空。

問題は、買うとなれば10万単位ほどワタクシの貨幣的経済的価値が切り崩され、代わりに相当の物質的価値が付与されること。 これは一見すれば±0と見なされ何ら問題ないように思えるが、ここに経済の罠が存在する。ワタクシが手に入れるこの10万的価値が 他の観測者によると10万とは見なされないのだ。これはワタクシ以外の者にとっては「何その板チョコふうの美味しそうな物品は?」 となりすなわちその者にとって「板チョコふうの何か」以上の価値が無い。ワタクシから見た10万的価値から板チョコ風の何か を差し引いた残りの価値はワタクシと他観測者との経済的価値の差異であり、この差異は「自己満足」という単語にて語られ、綴られる。 すなわち10万円−210円=9万9千790円が「自己満足」という名の目に見えないワタクシだけの価値となりその分だけ

もういいやおやすみ(∵)ノシ

ぱそこんが壊れました

最後の悪あがきをしようとしたのが思い切り裏目にでたようです、 そう、コンデンサを交換しようとしたら無理しすぎてこてでパターン焼き切ってしまった

泣かせて、一日中

2006/08/09

Tabula Rasa of Richard Gariott

おそらくは敬虔なリチャード・ギャリオット信者なのだろう、と思っている。 Ultimaシリーズをプレイしたことがない上に、さほど彼について詳しくもないのに、だ。 ただUltima Online以外のMMOでUltima Onlineほど熱くなれたものはなかったし、 リチャード・ギャリオットが去った後のUltima Onlineへの熱があっという間に冷え切ったのも本音だ。 Phantasy Star OnlineもLineageIIもプレイしてはみたものの楽しくはあるが物足りなさを感じ、続かなかった。 それ以来、ネットゲームへ対するモチベーションもだいぶ失われ、唯一Master of Epicだけは ゲームの中でもゲームの外でも色々な意味で「ハラハラさせてくれる」ゲームで、楽しんでいる。

だが友人がGuild Warsへ強く誘ってくれた時もまったくモチベーションが上がらず、 またモンスター・ハンターへ誘ってくれた時も同様だった。しまいにはその友人とはケンカ別れした。 その時はなぜ自分でもこれほどMMOに対してUOほどの情熱が沸かなくなったのか分からなかったが、 最近、ふと思った。待っている、そう待っているのではないのか。

リチャード・ギャリオットを待っている。

NEW <- : 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 : -> OLD

Search

Option

Document

Comment

アイテム詐欺で「再」逮捕
08/12 : Ann Weaver
カテゴリ名変更&新しい楽器がふえたよ
02/14 : そうこ
06/26 : 室井
08/20 : そうこ
09/22 : そうこ
春よ、来い
05/08 : simuzy
05/08 : simuzy
05/12 : そうこ

Tackback

リタリンの処方が打ち切られた
03/27 : ノビじいの鬱々日記
foreshortenedプラグイン改造
01/23 : ISO TANK!

Log

2016年
11月
2014年
2月 1月
2013年
1月
2012年
7月 2月
2011年
6月 3月 2月
2010年
12月 11月 6月 4月 3月 1月
2009年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 2月 1月
2008年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年
12月 11月 10月 9月 8月 7月

Link