NEW <- : 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 : -> OLD

2006/01/23

foreshortenedプラグイン改造#2

はいはいチラシの裏チラシの裏、前回のforeshortenedプラグイン改造に自分自身納得いかず、性懲りも無くまた改造です、仕事しろ、え、

煤 - Noteさんの記事を参考にしながら、 まずは"meta"情報として「excerpt」の記述があった場合、その行の文章をそのまま使用するようにしました、ちなみに"Excerpt"ていうのは「抜粋」とかいう意味です、 つまり自分で書いた要約文があればそれを使えコラーってことですね、

次に、うっかり一行目に画像を載せちゃった場合は"(画像)"の文字とともにALTの内容を書き出すようにしてみました、ほんで、末尾の句読点を消して「...」を表示するようにしてみました、

あとrss用の要約文を生成する場合、タグはやっぱり全部消しておくことにしました、

なんかおもちゃみたいな使い方しかできてないような気がする、、、(∵ )

2005/12/31

【MoE】2005年 Master of Epic 総集編

今年はだいたいMoEにはじまりそしてだいたいMoEに終わったぐらいの一年なカンジでした、今回はMoEに関してダイジェストふうにお送りし、来年へとつなげてまいりたいとおもいます

いやほんとにMoEがUOにとってかわっちゃいましたね、最初MoEをはじめたときは「うわっなにこのポリポリゴンゴンした3Dらしきグラフィックは!  こんなんじゃハァハァとか萌へーとか言えないジャナイカ!!」などと鼻息も荒く息巻いておったのですが、なに、過ぎてみれば

ウチの子が一番可愛いに決まってんダロガッ!!!

しっかりと、自キャラが一番可愛いダメ人間となっております

この ペドが

などとほざいておったマイ2ndキャラ「コメ」は

ネオおこめ

今やすっかり大きく成長

いやぶっちゃけやっぱもにこは性にあわんくて、、、ちっさいの苦手!!

で、

ガルガンド

新たに作ったこぐおキャラ「Gargando(ガルガンド)」は

座りながらスキル達成

ついにアスリート達成したり

おはようからおやすみまであなたの暮らしを見つめる、それはストーカーです

仲間たちと明日を見つめ

背後のでかいのに見守られながら

お互いに手を取り合って、

タスケテ

困っている人には手を差し伸べ、

何か用かね

時には今流行の「チョイ悪なオジサマ」にドキドキしながら、

みんなでゆこう

仲間たちと、また明日を迎える

、、、あ、そうそう忘れてた

友人を約一人紹介します、

Her name is Tatiana.

名前はTatiana(タチアナ)、わたくしでもいまいちつかみきれないところがありますが、人の多いところはあまり好かなそうな割に寂しがり屋な一面もあります、見つけたら大いにいじってやってください

写真はイビルダンサー服とプレート鎧着てたら「こういうのエロゲにいるくね?」「ドラクエの女戦士っぽくね?」とかだいたいそういう話になって撮ったSS、

なんとなく司令官っぽく見えるようなそれでいてドジ系若手将校にも見えるような、

ともあれ

来年もどうぞよろしくお願いいたします、

2005/12/26

お酒バトン

ぞらさんから盃を渡されたので

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
弟が飲むビールが四本、誰が飲むのかわからない謎の高畠ワイン蔵王スターワイン
【2】好きな銘柄は?
樽平 住吉(銀住吉+7) 辛口です、カーッときます
(∵ )カーーッ
【3】最近最後に飲んだ店は?
ええと、、、職場からすぐそこの普通の飲み屋兼ラーメン屋、、、
【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
ちなみにビールは苦くて苦手なのです、んーと、、、4つカナ
1.天領盃大吟醸……浴びるように飲んで次の日頭スッキリでした
2.樽平大吟醸……すげえー旨いです!!、地元最高わはー!!
3.「エースをねらえ!」でひろみが注いで桂コーチが一気に飲み干した酒……子供ながらに泣きました(マンガで)
4.日本一水のマズい大阪の さらに大阪一水のマズいH市の地酒○○……いつかは飲んでみたいと思う一杯
【5】盃を渡す人
飲み干した盃は、
( ∵)
⊂彡☆ パリーン

とまあ、ジモティー&宣伝乙なバトンとなったわけですが、このような具合でイイでしょうか?(∵)ゞ

2005/12/22

集中豪雪

日本に、

朝からやったら寒いし雪降るし、嫌な予感はしてたんですよー、

で、午後三時頃から大雪警報発令や雪害対策本部設置やらの声が聞こえてきて、 四時には「大雪なので事務に支障のない人は帰ってもよし」という事態になったわけなのです

コレ他ではどうなのかはわからないけど、少なくともウチんとこの場合下手するとマジで 「雪で道が埋もれて家に帰れなくなる」という事がたまにありえるので (その場合は車中泊orどっかに泊めてもらうor職場で一晩)早めに家帰ってよし、ということがたまにあるのです、

で家に無事着いたら雪かきなどして他の帰ってくるひとたちの帰り道を確保しておくわけですよ、

でまあ、早めに家帰ろうと駐車場に向かったのです

所要時間:約7時間

約7時間放置でこのようなお姿に、

ちなみによくわからないかもしれませんが、だいたい横は半分くらい埋まってます、

あ、車ですよ車

いやあひさびさにたまげた(∵)いじょ

2005/12/13

今年一年を振り返る

今年の世相を漢字一文字で表すなら『愛』だそうで、

[naoe.jpg:256-356#あ、愛!!]

上杉藩もよろしくお願いします

で、

今年一年はなにがあったでしょうか

まずわたくしの職場が変わりました

雨に打たれ雷に降られ時には霰にも叩かれながら時には濃い霧の中をかきわけるように進まなければならないようなときもあり、そして雪が降りました

MoEが正式スタートしました

UOの課金がいつの間にか止まっていました

ブログというものに手をつけてみました

メラを覚えるのはあきらめました

人としてレベルが上がっていません

以上でございます

NEW <- : 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 : -> OLD

Search

Option

Document

Comment

アイテム詐欺で「再」逮捕
08/12 : Ann Weaver
10/12 : Andrea Gibson
11/20 : Virginia Williams
11/30 : Virginia Williams
12/05 : Virginia Williams
12/09 : Virginia Williams
12/15 : Heidi Reynolds
春よ、来い
05/08 : simuzy
05/08 : simuzy
05/12 : そうこ
10/18 : 前世療法
パイソンPython
09/11 : ウブロブランド激安市場

Tackback

リタリンの処方が打ち切られた
03/27 : ノビじいの鬱々日記
foreshortenedプラグイン改造
01/23 : ISO TANK!

Log

2016年
11月
2014年
2月 1月
2013年
1月
2012年
7月 2月
2011年
6月 3月 2月
2010年
12月 11月 6月 4月 3月 1月
2009年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 2月 1月
2008年
12月 11月 10月 9月 8月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年
12月 11月 10月 9月 8月 7月

Link